[1] スタッフブログ
[2] 医院案内
[3] アクセス
[4] スタッフ紹介
[5] キッズクラブ
[6] 歯科医師求人
[7] 歯科衛生士求人
[8] プライスリスト
[9] 無料メール相談
[0] トップページ


インプラント
審美歯科
歯周病
予防歯科
レーザー治療
滅菌


医院理念

私たちは、わたなべ歯科クリニックを、患者様が喜んで、楽しく、行きたくなる歯科医院にしたいと思っております。

そのために、わたなべ歯科クリニックを予防中心の歯科医院にしていきたいと考えています。私たちは、もう、あなたの歯を削りたくないのです。

また、患者様とのコミュニケーションを大切にした医院にしていこうと思っています。患者様の笑顔と笑い声が絶えない、そんな歯科医院を目指しております。患者様とのコミュニケーションをより深めるために、当院では、専門スタッフによるカウンセリングも実施しております。

ご自分の歯を健康に保つことによって、皆様の人生がより素晴らしくなるお手伝いをしていきたいと思います。


わたなべ歯科クリニックは医院理念を実現するために以下のような取り組みをしています。


1.患者様の恐怖心をやわらげる待合室

歯科医院というと、行きにくいイメージがあるのではないでしょうか。私たちは、患者様が行きやすい、暖かい歯科医院を作りました。

柔らかい光があなたの恐怖心をやわらげてくれると思います。


2.明るく元気な応対

元気なスタッフ 私は自分が開業するときに、「自分が歯科医院を作るときには、歯の痛みで気分が暗くなっている患者様を明るく元気な気持ちにする応対をしよう!」と決めたのです。

ですから、あなたがわたなべ歯科クリニックの入り口を入ると、「こんにちは!」と笑顔でスタッフがお迎えします。


3.予防専用のケアスペースの設置

予防専用ケアスペース
私たちは、患者様の笑顔をたくさん、見たいのです。

「患者様の笑顔をたくさん見るために、治療中心の歯科医院から予防中心の歯科医院になろう!」と決めました。

予防中心の歯科医院になるために、わたなべ歯科クリニックには治療をしない、予防専用の個室のケアスペースがあります。

ほとんどの患者様は、この予防専用ケアスペースでケアを受けると、本当に気持ちよく、居心地良く、帰られます。是非、皆さんも治療をしっかりと終了し、このケアスペースの快適さを感じてください。


4.キッズクラブ

わたなべ歯科クリニックには、多くのお子さんがいらっしゃいます。しかし、中には歯医者嫌いの子もいます。

確かに、歯科医院では注射をしたり、歯を削ることもありますから、子供にとっては、恐いところなのでしょう。

私たちは、この地域の皆さんのお口をより健康に保つことで、多くの皆さんに生活の豊かさを提供することこそが使命だと考えています。

そのためには、多くの人のお口の中が健康でなければなりません。しかし、大人の方で既にお口が健康でない方は、どうしても治療が多くなってしまいます。

治療をした歯はそれ以上、良くなることはないのです。

しかし、子供であれば、まだまだ、健康なお口を作っていくことができるのです。これから成人になる子供のお口を健康に保っていくことは私たちの使命だと考えています。

そのために、わたなべ歯科クリニックでは「キッズクラブ」を作りました。これは0歳から12歳までの子供が健康な歯を守るために、痛いところがなくても、3ヶ月に1度、定期的に予防処置を受ける会です。

入会金は無料です。しかも、様々な入会特典があります。この会に参加することで、多くのお子さんが歯科医院に楽しく、来てくれることができれば、嬉しく思います。


5.きちんと説明してくれる歯科医院

「自分が開業するときには、患者様にわかりやすい説明と十分な説明をするようにしよう!」と強く決意していました。

ですので、わたなべ歯科クリニックでは、患者様にわかりやすい説明、十分な説明を提供するために、以下のような取り組みをしております。


デジタルレントゲン
わたなべ歯科クリニックでは、デジタルレントゲンを活用しております。デジタルレントゲンにすることで、患者様の被爆線量も5分の1に軽減されますし、患者様が座っているユニットの正面に設置されたモニターに拡大して表示することができます。

これにより、今までのレントゲンではわかりづらかった部分が大変、わかりやすくなり、患者様からも喜んでいただいております。


お口の詳しい資料
歯科医師からどんなに、お口の状態について説明されても、口頭での説明だけでは、患者様には伝わりません。

ですから、わたなべ歯科クリニックでは、資料を作成し、患者様のお口の中の状況がビジュアル的にわかる資料を作成し、お渡ししております。

また、初診時には患者様のお口の中の写真をデジタルカメラで撮影し、それを見ていただくことで、お口の中についての理解を深めていただいております。

「こんなの初めて、もらったー」
「凄い、わかりやすーい」
「自分の口の中って、こんな状況だったんですねー」

と患者様にも好評です。


カウンセリングルーム
しかし、いくらどんなにわかりやすい資料をお渡ししても、患者様にはわからないところもあります。しかし、聞ける人が患者様にはいないことが多いのです。

そのような方のために、当院では、カウンセリングに力を入れております。専用のカウンセリングルームがあり、カウンセリングを担当するトリートメントコーディネーターがおります。

これまでは、「恥ずかしくて、ドクターには聞けない」「他の患者さんに聞かれるのが恥ずかしくて、聞けない」「何がわからないんだか、わからない」などの悩みを抱えていらっしゃった方から、大変、喜ばれているシステムです。

皆さんも、分からないことがあれば、トリートメントコーディネーターにどんどん聞いてみてください。

このように、わたなべ歯科クリニックでは、わかりやすい説明と十分な説明により、患者様の不安を最小限に抑えるようにしております。


[1] スタッフブログ
[2] 医院案内
[3] アクセス
[4] スタッフ紹介
[5] キッズクラブ
[6] 歯科医師求人
[7] 歯科衛生士求人
[8] プライスリスト
[9] 無料メール相談
[0] トップページ


インプラント
審美歯科
歯周病
予防歯科
レーザー治療
滅菌


〒420-0941
静岡市葵区松富2丁目1-56

●電話:0120-824-170
     :054-271-2711(代)

パソコンサイトはこちら

Copyrightc 2007-
わたなべ歯科クリニック
All Rights Reserved.